たかの友梨のキャビテーション効果について語るブログ

エステ業界を牽引してきたたかの友梨ビューティークリニックにもキャビテーションに特化したコースがあります。「TAKANO式キャビボディコース」です。上半身(ウエスト、お腹、ヒップ、二の腕)か下半身(ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ)の4箇所を集中ケアしてくれる50分のコース

最新式痩身法は安全性が高い

従来の痩身方法というと、外科的手術を伴うものでは脂肪吸引が最もメジャーでした。その方法はさまざまなドキュメンタリーなどですでに周知のことと思いますが、お腹や太ももなどの施術部位に器具を挿入し、直接脂肪を吸いだすというものです。もちろん効果は絶大ですが、なにぶん外科的手術ですので出血や施術の傷などがあり、なかなかにハードルの高い施術でありました。また、無資格で施術をしたサロンなどが次々に医療ミスを起こし、取り返しのつかない事態にまでなったのも記憶に新しいところです。

このため、効果は薄いですが積極的に施術部位の脂肪を分解する効果があるとして、痩身マッサージや超音波などによる脂肪の融解なども広く浸透してきました。マッサージにより脂肪細胞を分解し、代謝されやすい状態にしてから運動を行ったりサウナなどに入ることで脂肪が燃やされ、効果的に部分的に痩身が可能となる方法です。

 

そういったエステの歴史を塗り替えるほどの衝撃で現れたのがキャビテーションダイエットです。これは先にもあったように脂肪に超音波を当てるところは同じなのですが、脂肪を分解ではなく完全に細胞を破壊することで、より確実に脂肪細胞を消滅させることができるのです。破壊された細胞は体にとって老廃物である、つまり不必要と判断され、便などに代わって体外に排出されます。これを意図的に行うことで効率的かつ即効性のある痩身効果を発揮するのです。

 

この方法は脂肪吸引のように出血を伴うこともなく、痩身マッサージのように併用する運動もなければ、痩身効果も施術当日から三日のうちにみるみる現れるということで、高額ではありますが施術希望者は後を絶ちません。期間が決まっているブライダルエステで特に人気ということです。