たかの友梨のキャビテーション効果について語るブログ

エステ業界を牽引してきたたかの友梨ビューティークリニックにもキャビテーションに特化したコースがあります。「TAKANO式キャビボディコース」です。上半身(ウエスト、お腹、ヒップ、二の腕)か下半身(ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ)の4箇所を集中ケアしてくれる50分のコース

キャビテーションで効果の出やすい部位とは

キャビテーションダイエットとは、従来の脂肪吸引とは違い、直接脂肪を吸い出すのではなく、体の新陳代謝の能力に着目した新しいダイエットです。

脂肪細胞に特殊なレーザーを当てることで脂肪細胞を破壊し、体に不要なものとして認識させて老廃物として体外に排出することで痩身効果を狙うもので、脂肪吸引のように体に傷をつけることなく脂肪を減らせるので、その安全性には高い注目が寄せられています。

 

この施術のデメリットというと、脂肪細胞を破壊する際に冷凍にも似た方法を取るために、施術部位がお腹の付近だと冷えによる下痢を引き起こす危険が多少ある程度です。

効果が出るまでは少々時間がかかると言われ、施術後3週間程度で効果を感じる場合が多いようです。

 

即効性のあるダイエットとは言い難いですが、脂肪吸引の場合は吸引箇所に傷が残るリスクや、血液中に雑菌が混じるリスクなど、かなりの危険性がありました。医療行為に当たるので医師が行う必要がありましたが、いわゆるヤミ医者などという免許を持たない者による施術も後を絶たず、万が一のことがあってもアフターケアが万全でないという例もありました。

 

その点、キャビテーションは体の外からはたらきかけるやり方なので直接の傷はつきませんし、体の中の不要なものを排出する手助けをしているだけなので、体そのものに負担を強いることもありません。

ダイエットというと無理な食事制限やつらい運動が真っ先にイメージされますが、そういった苦労をしたくない人にはうってつけの方法と言えるでしょう。お値段は少々張りますが、それだけ効果的かつ安全な方法ですので、ぜひ一度体験コースで施術を受けてみることをお勧めしたいと思います。