たかの友梨のキャビテーション効果について語るブログ

エステ業界を牽引してきたたかの友梨ビューティークリニックにもキャビテーションに特化したコースがあります。「TAKANO式キャビボディコース」です。上半身(ウエスト、お腹、ヒップ、二の腕)か下半身(ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ)の4箇所を集中ケアしてくれる50分のコース

脂肪を破壊すると聞くと傷みがあるように思われますが、熱さや傷みはありません。

ダイエットに成功してもお腹周りや二の腕、太ももなど脂肪がなかなか落ちにくい箇所があります。
通常のダイエットではこのような部分せは難しく、部分せのための方法はたくさん紹介されていますが、目に見える効果が出るまでには少し時間がかかってしまいます。
そこで痩身トリートメントのなかでも、部分せに効果のあるキャビテーションが注目されています。
キャビテーションとは気になる部分に超音波をあて、脂肪の中に気泡を作り出し、その気泡が破裂するときの圧力によって脂肪細胞を破壊することで燃焼・排出しやすくする痩身トリートメントです。
脂肪を破壊すると聞くと傷みがあるように思われますが、熱さや傷みはありません。
所要時間も1箇所15~20分程度と短時間で効果を実感することができます。
キャビテーションは通常のダイエットでは落としにくいセルライトにも効果があるため、太ももや二の腕などセルライトが溜まりやすい箇所の部分せに効果的です。
キャビテーションの施術後には、破壊した脂肪を排出しやすくするためのマッサージを行うのがほとんどですが、この時セルライトが沢山溜まっている箇所は最初少し傷みを感じる可能性があります。
この脂肪を排出しやすくするためのマッサージはオールハンドで行うサロンが多いため、施術を行う人の技術によってはもみかえしがあることがあります。
もみかえしとは体の表層筋だけが刺激され、深部のコリなどが解消されずに返って皮膚に腫れや熱、痛みの炎症が起きる状態のことをいい、技術が未術な場合起こりやすいと言われています。
キャビテーション自体にはもみかえしは存在しませんが、その後のマッサージの技術が未熟な場合はもみかえしが起こる可能性があります。
キャビテーションの施術を受ける際には、脂肪を排出するためのマッサージの技術が高いかどうかが、サロンを選ぶポイントになりそうです。